2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
言い訳でしかない
何か「こうだ」と思う。
「こうだから、こうなんです」と自己主張~


そこで、続けて

「こうなんです、なぜなら、こうだから」と言う。


言っている傍から

それがウソに聞こえてしまう。


言い訳のような

何か隠していることがあるような。


・・・

「なぜなら・・・」


この言葉に、ウラを感じるんだなぁ。


まったく「言い訳でしょう」という声が

どこからか、して来るんですねぇ。

(どこからって、ハラの底からなんだけど)


いや、まったく。

往生際が悪い。自分。


はっきり、きっぱり。

「こうします」と言えばいいのに。

言ったからって、誰も何とも、言わないよ。


何かを言って

相手の反応を、確かめたい。

そんな思いも、あるわけなのね。

だから、言い訳が出る。


で、その反応によって、

ああ言おう。こうも言おう。

こう言われたら、このように答えればよい。


・・・

こんなことを、準備している。


どうでも、いいのにさ。

どういう反応があろうと、反応すら、なかろうと。


はっきり、きっちり、かっちり、しろよ自分。

とシリを叩く、自分もいる。
本当の自然体
「いやなことを言われたり・・・」
そんなときに、ポジティブに考えて

そういうことが、できないときは、
どうすればいいんですか?

と、聞かれました。

もちろん「いやなこと」と感じたのは
あなたの受け取り方なのです。が。

モノゴトには、いやなものも、いいものも
もともとなくて、そう受け止めたから
いいとか、悪いとか、が起きて来るのですね。

で・・・
わたしが思うのは。

人に、いやなことを言わせない
関わり方は、できないですか? なのです。

「布施」ということがあります。
お布施というと、募金ですか?となりますが

優しい言葉をかける
優しい態度で相手をする
微笑む。

これも、布施なんですね。

相手がいやなことを言うのは
相手も、いやでしょう。

それを、言わせずにいられるようにしてあげる。

相手が、いつも、明るくいられる。
それは、そういう対応をしていくことで
起きて来ることなのです。

まっ。自分が布施気分で、気持ちよくいれば

何が起きても、笑って対応できちゃう
ってもんじゃないだろか。


むりに、ポジティブに受け取ろう。
対応しよう。

なんて、考えなくても。

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

相手が望んでいること
人から悩みを聞かされる。
それが実務的なものなのか
単なるグチなのか。ですね。

実務的なものであれば、
実務的な方向で答えればよい。

事実を事実としてとらえ、事実として返す。

問題は、グチの場合でしょうか。

グチは正当化ですよね。
言い訳なのですから「答え」は在りません。

相手は、自分の味方が欲しい・・・と言えますか。
相手の感情の捌け口として使われるのは
なかなか気づかれするものですが、

相手の調子に合わせて「そうだ、そうだ」と
やってしまって、後から、口は災いのモノ
となることもある。

これを実務的なものに代えて
「それは、どうかな?」と言ってしまうと
相手は反論されたと思うでしょう?

そもそも「悩み」というものは
本人が、わざわざ作っているものです。

なぜ、それが悩みになるのか
悩みとして作ってしまうのかを
洞察することが重要になります。
お金にならないモノは無意味
「食事なんてしなくていいなら良かったのに」
という人あり。
えっ? って感じですが。

そんな時間があったら、仕事に専念したい
ということだったらしい、のですが。


食事に誘われて一緒にご飯を食べる。
おしゃべりをする。その他、付属のモロモロ。
に、なんの意味があるーーー。みたいな。


それって。ワーカホリックとかいうモノでは?


それでも、自宅でダラダラしたり
睡眠時間を充分にとったりは、しているらしい。


仕事とダラダラ~のメリハリが
はっきりしているのは、よいのですが
その中間が・・・ないんですね。

掃除したり~の「雑用」をする時間が
もったいない・・・。


仕事場に行く。電車に乗る。
その時間も、イライラするらしく。

つまりは、現金にならない時間という
ものに対してイラだつ。


すべて、換算してしまう。無意識に。
ということなんでしょう。


そういうことも、現金を得るための
準備の時間と考えてみたら、どうですか?

と意識の変化をうながしてみましたが。


さて。どうなるか。

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

選挙ってキビシイね
やっぱり。
大方の予想通り以上。

自民党の、大勝となりました。

驚いたのは、民主党の凋落。
現職大臣たちが、バタバタと落選。

選挙運動の様子をテレビで見ましたが有権者の皆様
声をかけても、無視。
手を出しても、通り過ぎる。

いゃあ~キツイですねぇ。

あんな状態で頑張るのは
やっぱり、大変だったでしょう。

前回の選挙戦では、自民党の方たちが
冷たい風を感じたということでしたが
今度は、民主党が、そうなった。

小選挙区というのは、本当に厳しいです。
その地区で、たったひとり。

一票でも足りなかったら落選。
情け容赦なし~

離党~離党の騒ぎもあって・・・
あれでは、国民は不信感を持ちますでしょ?
もともとが、数を揃えただけで、結束がない。
選挙に勝てるかどうかだけ。

とりあえず。勝ちあがった数は少ないが
これからは、まとまるんじゃないかと思う。
前回が、勝ちすぎたワケで~

実力のない代議士さん。
これから勉強します~の代議士さん。
そんなんばかりじゃ、無理だったのね。
誰がやっても、大変な、未曾有の時代。

まっ。力を蓄えて、次。頑張ってください。


◆ワードプレスを自動更新しながら、ブログを量産し、
さらにブログ記事を自動投稿しながら
SEO対策も可能なスペシャルマニュアルです。
ワードプレス&ブログ量産 楽自動化楽々アフィリエイトSP(インフォカート版)アフィリ記事ブログ同時増加 SEO対策にサーチエンジン自動登録ソフト付き

◆ワードプレス用(テーマ)クリスマスバージョン

時間管理はしないほうがいい?
人生のすべての局面において、
ピンチはチャンスに変えられる。

だから、スポーツも、学業も、
仕事も、人間関係においても
成功をおさめられるものだ。

集中すべきことに焦点を合わせれば、
パフォーマンスのレベルと安定性を
上げることもできる。

そして、おそらく何より重要なのは、
「自分で決断を行なう」
「常に一貫した行動をとる」ことにより、

あなた自身が自分の運命を
決めていけるのだということを、
本書を読めば、おわかりいただけるだろう。

あなた自身を、そしてあなたが何に集中するのかを
コントロールできるのはあなたしかいない。

つまり、集中すれば、それだけで
あなたの人生の行方を左右できる。

本書で提示されているメソッドなら
これがうまくいく。
     ↓↓

ザ・エクセレンス

著者:テリー・オーリック

というのも、このメソッドはどれも、
スポーツなど高いレベルの
パフォーマンスが必要とされる分野で

卓越した生き方をしている人物の、
苦労した経験から生まれたものだからだ。

こうした学びの数々を活用すれば、
あなたの人生に起こり得る
どのようなピンチも乗り越えられるだろう。

彼らの経験で繰り返し登場するテーマ、
集中することに焦点を定めれば、
想像を遥かに超えた力を発揮できるということだ。
自分をコーチングする
年の暮・・・
相変わらず景気が良くならない~。
職場から「どうする・・」の要求がされる。
このままなら、じり貧。
後退していくままに身を任せ~

ついつい、上手くいかないことを
「景気が悪いからねぇ」と言い訳。

そう考えると自分は何も悪くない、のね。

このままでいいとは、思わないけど。
でも、どうしようもない、と。


いや、ホントに。
環境や状況が厳しいと
なかなか行動が
踏み出せないものです。

「こうしてみようか」と考えても
すぐに「でも・・・」と打ち消す思いが。

元来、マナケモノのわたし。うーん。
シリが・・・重いっのです。
どうして行動できないのかしら・・、
自分でも不思議に思ったりします。

----------------------------------------
一般的なサラリーマンの生涯賃金が、
約2億円〜3億円弱という金額です。

なのにこの人は、たった3ヶ月で
サラリーマンの生涯賃金を超えてしまう
らしいです…

そんな人が、本当にいるのか?

…と言うより、どんな人なのか?
そして、どんな生活をしているか、
見たいですよね。

⇒ 私生活を覗いてみる

----------------------------------------

引き気味~な、自分の行動を
確信と自信を持って、後押ししてくれる
ような人がいたらいいなと思う。

「こうだよ」「大丈夫だよ」って。
そうであれば、進むのが遅くても
とりあえず前進できる。

自分で自分のコーチング。

客観的な目線で、全体を見つめる。
そして絶えず自問自答しつづける。

もともと答えが分からないのに
どうやってコーチングしたらいいか。

慣れれば、わりと簡単なのね。
問いかける言葉は、


「今、自分に何ができるのか?」
「何をすれば効果的なのか?」


という言葉です。

これは、すでに客観的に自分を見ているから~
出て来る言葉なのです。
理論より、行動。


その声かけをすると、
できそうなことが~急に思いつく。
俯瞰しているし、自分のソントクを離れている。
それをしたら、どうなるこうなるの
思考が停止した状態。

ただ、行動が起きて来る。

↓クリックよろしく♪


(明日は明日の風が吹く)
終わりの始まる日
どうも、選挙は
自由民主党の圧勝

の予測が出ている
らしいです。

自由民主党を勝たせたい
勢力が後押しして


どうも

過半数をとる

らしいです。

原発は、ずっと稼働するらしいです。

消費税は、どんどん上げるようです。

TPPにも、参加するようです。

自衛隊は、軍隊になるようです。

核兵器も、配備したいようです。

憲法も、改正するようです。

国民の声を、聴かない政府ができるようです。

今度の日曜日が終わると

日本の・・・が終わります。


↓クリックよろしく♪

在りたい自分になる
アルフレッド・アドラー(アドラー心理学)は、

「ハンマーを持つ人には、すべてが釘に見える」

という名言を残しました。



何をどう見るか。は
その人の持っているモノが決定するのですね。

持っているモノとは、人生観であったり
世界観であったり信念であります。

つまりは、自分の持っているものによって
自分の関わる世界が構築されているのです。

「いやいや、これは常識だよ」
というのも、その人の信念体系なのです。

人が変われば
場所が変われば
関わりによって
さまざまに変化するのが世界です。

スリにとっては、人は、お金を持っているか
そこだけが大事でしょう。
その人が、どんな人なのかは見ていません。

「この人は、こんな人」
そう見るのは、自分自身が人をどのように
見ているか。ということなのです。

その人は、そんな人でないかも知れないのですが。

この人は、どんな価値があるか。
そのように見る人は、自分自身も価値があるか
ないか・・・が気がかり。とも言えますね。

とすれば。
どんな価値観を持ったら、よりよい人生を
送ることが出来るか。

はい。価値観は、知らず知らずに関わり合いの中で
持たされたものだという気づき。
子供の頃は、必要だっただろうけれど。
それを、いつまでも、持っていていいのだろうか?

そこにスポットを当てるだけで。
よりよい自分。在りたい自分へと
変換していくことが出来る。

自分が、どんな自分であるのか。
それは、自分で決めることができるのです。

↓クリックよろしく♪

=======================================
ネットビジネスを始めてみたいけど、
  ・・・何から始めた方がいいのか分からない。

ネットビジネスをやって
  ・・・・・みたものの全然稼く事ができない

どちらかに当てはまるなら

全ての予定をキャンセルして、
この無料セミナーに参加するべきです。
      ↓↓

1月25日(金)23時59分まで受け付け

(開催日程)2013年1月26日(土) 

場所:参加者にのみ、ご連絡いたします。
動物占い
ちょっと心理テスト。

Q.クリスマスツリーに動物サンタを飾ります。
あなたが選んだ動物サンタは、どれですか?

A.鹿サンタさん
B.犬サンタさん
C.熊サンタさん
D.猿サンタさん

さあ、あなたはどれを選びますか?

このテストでは、今あなたにとっての
大事な「キーワード」がわかります。






■心理テストの解説で~す。

★Aの鹿サンタを選んだあなた

シカは癒しの象徴なのです。
自分への癒しが必要な時期かも。
優しさや豊かさがあなたを包むとき、
久しぶりにほっと安心できるでしょう。
自分へのご褒美を考えてみて?

★Bの犬サンタを選んだあなたは

イヌは友情の象徴です。
仲間が自分の前進のために必要なもの?
興味のあることを一緒に語れる時間が
あなたに充実感をつくってくれるでしょう。
積極的に人に話しかけてみましょう。

★Cの熊サンタを選んだあなたは

クマは愛情の象徴です。
愛情を感じる時間が必要なのかも。
誰かに包まれたい、一緒に何かを
分かち合いたいと思っていないでしょうか。
大切な人と過ごす時間を多めにとってみましょう。

★Dの猿サンタを選んだあなたは

サルは知性の象徴です。
新しい学びが自分を成長させるのに必要なのかも。
新しい何かを勉強してみたり、知らない分野に
チャンレジしたらチャンスがあるかも。
来年の自分のために、何かを始めてみましょう。
ウップン晴らしに使わないでね
ロンドン五輪で竹島領有を主張するプラカードを掲げた
韓国選手に対する国際サッカー連盟(FIFA)の処分。

選手自身には代表戦2試合の出場停止と罰金。

韓国メディアも「比較的軽い」と報道する内容でした。
が、そうとばかりは言えない側面もあります。

選手個人とは別に、韓国サッカー協会に対する戒告を
含んでいる点なんですね。

プラカードを掲げたのが偶発的だったのか、
それとも故意だったのか。

その事実認定の甘さと、それに基づく選手個人への
処分内容には大いに疑問がありますが、
韓国協会の指導責任、監督責任まで言及しています。

FIFAは「同じような事態が将来に起こるのを
避けるため、選手に対して適切な指導を行うのは
韓国協会の責務」と言い切っており、再発した
場合には規律委員会がさらに厳しい処分を科す
と警告している。

今回は執行猶予付きの有罪判決のようなもの。
韓国協会は選手個人の処分が軽かったことに
浮かれていられないんですけどね。

はっきりとは、わかりませんが。

「IOCがメダルを剥奪することはないだろう」
という楽観的な思い込み。
全体的には、もしかしたら、
「日本相手になら、何をしてもいい」
愛国心なのだから、当然のことをしたのだ。

のようになったら・・・
というか。もう、なってると思うけど

「偶発的に見えようと、スポーツマンシップや
フェアプレーの精神に反しており、許容できない」
とFIFAもコメントしているように
はっきりと、そこんとこ、意識して欲しいです。

サッカーの起源は「戦争」で、獲った相手の首を
切り取って、蹴った。遊んだ。
と聞いていますが。
だからサポーターの暴走は、あるでしょうが。

まっ。現在はスポーツとして成り立っているのだし~

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



一般的には・・・大掃除のとき。その次は、引っ越しの時がまさしくタイミング。なにか機会を作らないと、捨てきるのは難しいですぅ。
結果は後から、ついてくる
わたしたちがすることに、失敗はない。
ただ「こういう結果」がでた。
ということ。

それをフィードバックととらえれば
「こうした」ら「こうなった」であって
では「こうしたら」どうなるか。
なのですね。

ものごと、諦めた時点で失敗は確定する。
という言い方もあります。

諦めずに続けていたら、失敗はない。
と言えるのですけど・・・

やってだめだったことを、飽きずに続けても
同じ結果がでてしまうんですねぇ。

しかし
「望む結果」を得ようとすれば。
そういうことになる。

予定したモノが、得られない。
それを「失敗」と捉えるのか

予定や期待を持たずに、ただ
出たモノから、新しく学ぶことが
その目的になったとしたら
まったく違うことになります。

つまりは
「結果」なんてものには意味が無くなります。

そこで
「すべての経過を楽しむ」ことが
本来の目的になるのですね。

小さな子供が、楽しく遊んで
「あー、楽しかった」で終わる。
そんなように。

=========================================
先行きが・・・不安な昨今でございます。
来年度の復興増税による所得税・住民税のUP、
そして消費税増税に・・・
日本中のサラリーマンが備えて頂きたい!
         ↓↓
「サラリーマン節税&資産形成実践マニュアル」
    いざっ。クリック!
確実なノウハウ・テクニックを無料で
匿名ビジネスで10億円稼いだ[インプレスタ]

今まで一切表に出ること無く、名前も顔も一切公開すること無く
匿名ビジネスだけで10億円稼いできた男が、
稼ぎ方・ノウハウ・テクニックを 全部貴方に無料で教えます!

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 
   全部丸ごと無料プレゼント!


無料の商品であろうと、有料のブツで気になったモノ
片っ端から自分で登録し 商品内容に目を通して~ 
チェックを行っています。

それはもちろんインフォ業界のリサーチを兼ねていますが
ごくまれに…思いもかけないような、

『無料とは信じられないほどの商品と巡り合うことができる』
という経験と、淡い期待を持っているからです。

ネットビジネスにおいて社員教育用でも使われているという

この無料教材は必見です。

無料プレゼントでこれだけの価値があるものは滅多にないので
確実に手に入れておいてください。

セミナー映像という媒体を使用してこの方法を
より多くの方に知っていただこうと思います。
セミナー映像は8時間以上ある超特大ボリュームですが、
今回それを全部無料でプレゼントさせていただきます。

その辺にあるような
「コピペして稼ぐ」とか、「猿でも100万円」とか
薄っぺらい商売の話をするためにこの映像を
公開されているのではありません。

  ↓↓

【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 
   全部丸ごと無料プレゼント!


この方法から貴方に汲み取って欲しいのは

お客様から喜ばれる商品を作成し、それを正しい方法、
正しいマーケティング方法で売ることで、
億という数字をパソコン一台で売り上げることが
可能なのだ。ということです。

何も知らない方、何もわからないかたでも 
出来る。稼げる。そうなれるように丁寧に、
分かりやすく説明していたらこの超特大
ボリュームになったようです。

その頭脳、戦略が圧巻!! だーーと
百戦錬磨の業界のモサが叫んだそうですが
とうぜんワタクシも・・・

目からウロコが雪崩のように落ちてきました。
日本をホンキで元気にする
こんな経験はありませんか?

「月に2・3000円くらいの売上しか上がらないよー(><)」

年末の確定申告の時期が来て、、、

「年間20万以下の売上だから確定申告しなくていいや!
 税金払わなくてラッキー!!」

これが税金のルールを知らない人のパターンです。
心当たりがある方、大損しているかもしれませんよ。

なぜか?

そのビジネスにかかわる経費をきちんと積み上げると実は、
大赤字のビジネスになります。

制限内だから得をしていると勘違いさせられている。
仕事に関わる出費はぜんぶ本当は「経費」なんです。
仕事を家に持ち帰ってパソコンで・・・
電気代はかかってるでしょ?
よくよく見なおせば、あるわあるわ。

それが税金の知識を無知にされ骨抜きにされている
一般的なサラリーマンの方の思考です。

実は、その赤字分に見合って、払いすぎの税金が
年末調整ように国から返ってくるわけです。

その額実に、400万円の方でおよそ20万円

どうするの。このままにしますか?
詳細はこちら。
↓↓↓




来年度の復興増税による所得税・住民税のUP、そして消費税増税に
日本中のサラリーマンが備えて頂きたい!

税金のルールを知っている人と知らない人、
つまり税理士を雇える人と雇えない人、

要は、
経営者や高額所得者と日本を支えるサラリーマンのみなさんの
収入格差をこれ以上広げない為に

このサラリーマン元気化計画を促進しましょう。

テーマ : これからの日本
ジャンル : 政治・経済

健康は美足からでしょう
オムロン フットマッサージャ
TOKOTON FOOT HM-231

参考価格: ¥ 39,900 が
価格: ¥ 15,480
タイムセール特価です!!



指先感覚にこだわった「指圧」と
両手でつつみ込むような「もみ」機能を1台で

全身を支える足は、疲れが特にたまりやすい部分。
オムロンのフットマッサージャは、より人の手や
指先に近いもみ感をめざしたもの。

足裏、足首、ふくらはぎを心地よく
マッサージしてくれます。

「足裏」の時
「脚」の時
もちろん、もみ感が違います。

脚は健康の源~

足浴もお勧めですが、準備と後始末に難あり。
これなら、簡単ですよね~

健康機器って、買ったはいいが、すぐに飽きる。
そんなことでは、もったいないです。
これはもう、楽しみになりますです。


人気です!!

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」
「この惑星に行きたい!」というほどの事はないけれど。太陽に一番近い「水星」。どうやら、水が存在している。ということですね。。もしかしたら、人がいつか訪れることが出来るようになるかもしれない。
プロフィール

DON-MAY

Author:DON-MAY
日本人を元気にするブログです。心と身体のこと一緒に考えていきましょう。『元気なら何でも出来る』が合言葉♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
健康美容グッズ集
ご訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
178位
アクセスランキングを見る>>
広がれ友達の輪
あしをペタペタ
