2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
しっかり聞くと・・・なんかヘン
心を打つコトバ
気づきを与えるコトバ

これは「いつ」言うのか
対象は限定されて「誰に」なのか。
が、大切なのではないかなぁ。

いつ言っても通る
だれにでも通用する

それだけでは、相手を
行動にまでは誘えない。


坂本竜馬はこう言ったそうです。

財政の自由なくば、
思想の自由もなく、
行動の自由もない。

サラッと聞けば、なるほど~
という気にはなる。

ああ。いいことを聞いた。
みたいに。
そして、すぐに忘れるんですね。

し・か・し・・・
これは竜馬の時代だから通じた
のかも知れません。

つまりは「自由がなかった」んですね。
そして「お金があったら何でも出来るよ」と
この世の、一形態を土台にしている。

「ホントに。そうだな」という人が多いと
そのコトバが「力」を持つ。

のでありますが・・・
わたしらの時代は、自由は、ありすぎる。

"思想"も財政がなくても、自由でしょ?
"行動"するのも、お金がないから出来ない
のなら、お金が掛からない方法と方向を
選択出来るんです・・・よね。

むしろ
"財政"なんてものに重きを置いたら
不自由で仕方が無い。

「いま」
「その人に」
伝わるコトバは、名言や格言の
なかになんか、ない。

生きて。
体験して。
感じて。

そこから、搾り出したコトバが
相手を・・・心を・・・ゆさぶるのだ。
口とハラは違うようです
わたしたちは、幸せに暮らしたい、
平和に暮らしたい。
と口に出して言います。

そこで聖者は
「それに真剣に取り組みましたか」
と尋ねます。

そりゃーもっともなのです。

わたしたちは
幸せに、平和に、と望みながら、
平和を拒んでしまうのですからね。

問題がなくなったら、
人生がつまらなくなるんじゃ
ないだろか?

ドキドキワクワクの快楽は
享受したいのです。
というんです。

平和なんて、感情の起伏も起こらなくて、
面白くもなんともなくなる・・・
そうは、なりたくない。と。

そして・・・結局、奪ったり(快楽)奪われたり(失望)、
悲しませたり(罪悪感)悲しんだり(犠牲)したい。
というトコロに、ずっと留まるんです。



アフィリエイト・SEO対策




栄養を補助するより、正しい食事を
「ビタミンC」
な~んとなく、摂らなければ。
という気になります。よね?

とくにタバコを吸っているし・・・。
ワタクシなどは、限りなく、そう思う。

そこで、手っ取り早く摂るために
サプリメントや栄養剤のようなトコロに
手を出して「十分に摂っている」と安心したい。

ビタミンCは、体内で作ることができない。
外部から入れる必要のある栄養素です。


含有量の多い食物・・・
イチゴとかレモンとか。
野菜や果物など食物からビタミンCを摂取。

不足すると壊血病を引き起こす恐れがある。

ビタミンC伝説としては

●摂りすぎることはない。
●摂りすぎたぶんは、排泄される。
というトコロかなぁ。

しかし・・です。
何事も、過ぎたらイカンのですね。

ビタミンCの過剰摂取によるもっとも一般的な症状は、
吐き気、下痢、腹痛です。

吐き気、下痢、腹痛。
まさか、ビタミンCの摂りすぎから来ている
とは。。。あんがい思わないでしょ?

そして、こんな事例もあります。


・69歳男性が慢性鼻炎の改善を目的に
ビタミンCサプリメントを過剰に服用したところ、
全身の倦怠感を訴えて入院。
現在は退院しましたが、長期にわたって人工透析が
必要な腎不全になってしまいました。

主治医によると、慢性的に過剰なビタミンCを
服用したことによってシュウ酸エステル結晶が
腎臓を損傷したことが腎不全を発症した原因と
考えられるようです。


必要なものだが、摂りすぎたら逆効果。
腎臓系の病気を持つ人にとっては
命取りになりかねないコトもあります。
ご注意を!!


じっさい・・・

食べ物から摂っていたら「過剰」なんてことは

たぶん~ありえないんですよね。

体を壊すほどなんて、摂れるはずがないのだから。

「自然に帰れ」ってことでしょうか。




「食べ残し」てメンツを保つ中国ルール
中国人の気質として知られているのは
メンツを重んじる・・・というところ。

今回の尖閣諸島の問題でも~
メンツをつぶされたことで
強硬な手段に出てしまった
という見方も出来るところです。

お酒を注がれたら、飲み干さなければならない
とか・・・いろいろ、彼らなりのルールが
あるようです。

メンツ。
なかなか難しいですねぇ。

このところスポットライトがあたっているのは
パーティ料理を出されたら、ガッツかないで
「食べ残す」ことがメンツらしいです。

北京大学社会学部の于長江副教授は
「贅沢で無駄な料理の大盤振る舞いは、中国人が
面子や体裁、歓待の精神を表現する方法として
根付いている」との見方を示しています。

かなり、もったいない・・・
地球上には、食えない人もいるのに~
最近は、その風潮に対して、多くの市民が
インターネット上で、皿に盛られた食物を食べきる
「光盤行動」を呼びかけ、有識者もこの運動に
加わる流れができてきた。

のだそうです。

まっ。
四足は、テーブル以外は、すべて食う。
と言われる中国人の食に対する執着の強さは
「食べ残す」ということと、どこもつながらない
ような気がします。

これ「メンツ」というのは
「見栄っ張り」っていうことでありまして。

見栄を張るのは、自分が損をするだけ。
だと思います。

========================================
あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!

     ■ドメイン取るならお名前.com■




もう花粉症の季節が到来!
環境省は25日、今年春のスギ・ヒノキ花粉の
飛散量予測(第2報)を発表しました。

北海道や中国地方の一部、四国、九州で例年より
やや少ないものの、それ以外は例年並みか
例年を上回り、特に
関東と北陸は大きく増える見通しだそうです。

がーーー

もう来ていると思います。

まだ一月と言うのに
鼻水がズルズル~で
クシャミもひどく
目が
目が
カユイです。

みなさまは、いかがでしょうか?




こだわりブログをつくるなら【JUGEM PLUS】!

JUGEM PLUSなら月々315円で、高機能・フルカスタマイズ対応のブログをご利用
いただけます。

アクセス制限や広告非表示、ケータイ連動など、様々な場面で活用できる機能が
盛りだくさん。

JUGEM PLUSなら、あなたのわがまま、かなえます。


選択の良し悪しで未来は変わる
今でこそ「なでしこ人気」は不動。
なんといっても~ワールドカップ優勝。
オリンピックでも銀メダルをゲット!

今年の正月は高校女子サッカーの大会も
スポーツニュースで取り上げられてました。
これまでは男子サッカーしか
スポットが当てられていなくて。

アマとプロの中間。
これまでは男子サッカーの前座扱いで。
かなり~の資金不足が続いていました。

で、思い起こすと・・・
2000年のシドニーオリンピック当時
主催国のオーストラリアは資金集めの為に
選手のヌードカレンダーを発売。

・・・これが評判になって4万部も売り上げ
約6000万円の強化費を捻出~

それを知った日本の協会でも
「女子選手のヌードカレンダーを」という
声もあったようです。

個人として
テニスプレイヤーもゴルファーも
モデルをしていることもある世界~

どうなのよ。というトコロですが。

日本のスポーツ事情を考えたときは。

「あの、ヌードが目にちらつく」となって
選手のプレーが、まともに見ていますか?
ということになりそうな。

そんなことになったら画期的ではあっても
色物扱いされそうな感じでしょう。

で、ポシャリましたが。

やらなくて、良かったですね。
やっていたら、今は、なかったかも。
腰痛の原因は決まっていない
腰痛にストレス関与
安静有効と限らず 画像検査大半不要


(2012年12月31日 朝刊)

 日本整形外科学会と日本腰痛学会は、腰痛の発症や
慢性化には心理的なストレスが関与しており、画像検査
などでも原因が特定できない腰痛が大半を占めるとの
診療ガイドライン(指針)をまとめた。


 重篤な脊椎疾患の兆候がない限り、すべての患者に
画像検査をする必要はないとしている。
腰痛があればまずエックス線で骨や神経の異常がない
か調べる現在の診療の在り方が変わりそうだ。

詳しくは、ここ ←をクリック

・・・・
まぁ・・・そうじゃないかと思っていたけれど、
そうなんですよね。

腰椎が、ああのこうのと言っても
問題ないのに痛い
痛いから問題がある

ということに、なってしまうのです。

腰痛になったら、最初に疑うのは
ストレスが、かかっているからかも?
と考えてみると、いいです。

「何か、あるのかな」と考えて
「・・・を、したくない」と気が付く。

とたんに、腰の痛いのが、どこかへ~
なんてことも、あるのです。

以下、腰痛に関する情報↓

「腰痛持ちになって一人前」が介護の質低下招く
※週刊朝日 2012年10月19日号

腰痛の一因にストレス 日記や挨拶で対策を〈AERA〉
dot. 1月19日(土)7時3分配信
成功も失敗もないんだよ
写真家・石川直樹さんはインタビューで
「写真には失敗も成功もない」と言ってます。

押さえで撮っておこうとか、そんなことは一切せず、
その瞬間に「いい」と思ったから撮るんですけどね。
体が反応するからシャッターを切る。

僕は写真には失敗も成功もないと思っています。
だから天候待ちもしません。
雨が降ったら雨の写真を撮ればいい。
イメージを追い求めるようなことはしない。

その場のすべてを受け入れる。
旅そのものだって、A地点を目指していたはずが
B地点に着いたとしても、まあいいじゃないですか。
意図しないことが起こるのが面白い。

・・・深い~なぁ。


写真には「失敗も成功もない」という
この言葉は

「人生には失敗も成功もない」
と置き換えられそうです。

いや。
すべてに・・・ですね。

成功と言うのは
予測していたことが起きた。
という状態ではないでしょうか?

それによって成功は確定するのです。

で、失敗も同じですよね。

「こうであって欲しい」という予測があり
それが叶わなかったなら、失敗なのです。

ということを前提に考えれば
モノゴトに予測が入らなければ
それこそ「失敗も成功もない」のです。

あるのは
「事実」だけです。

期待も予想もない状態で
シャッターチャンスを待つとき

ワクワク・ドキドキ・・・
人生も写真も、一期一会の喜びと
出会うことに他ならない。
問題がある、と考えることが違うよ
「問題は自分の外にあると考えるならば、
その考えこそが問題である」

こんな某博士の名言があります。


様々な人の行動を観察していて思うのは、
確かに2つのタイプの人がいる。

1つは、問題は自分の外にある
と考えがちなタイプ。

1つは、問題は自分の中にある
と考えがちなタイプ。

この2つタイプに属さない
「問題は何もない」という人もいます。

じつは、2つのタイプに属さない
このタイプが、進化の過程ではない
と思うのです。

「問題がある」と思ったら
解決しなければ、先に進めませんし
問題の解決に時間が取られて
やはり、進めないんですね。

問題の壁は、ひとつ越えたら
またひとつ・・・無限なのですから。

また、越えることが「人生だ」
という方もおられます。

しかし、越えることをテクニックとして
いるから、それが大事だと考えるのでしょう。

たくさんのテクニックを持ったものが
勝つし、豊かになる道だ、と思う。
のですね。

ほら。ここに、目指しているものが見えます。

人生は勝つこと。

だから、スキル・テクニック・豊富な経験。
という道具を持ちたがるのではないかなぁ。

そこから始める発想が、そもそも間違い。

外が悪いと思うのも、内が悪いと思うのも
おなじ土俵上に乗っているのです。ね。

なんの苦労もない。
「なんの問題もない」と思うだけ。
それだけで、もう解決しているんです。
解決するべき、問題はないんですからね。
体罰は、暴力です
大阪市立桜宮高校の男子生徒が部活動の顧問から
体罰を受けて自殺した問題で、文部科学省は、
「ヤンキー先生」として知られる
義家弘介政務官を大阪市に派遣。

義家政務官は、
「これまで、部活動での体罰の定義があいまいだった」
と話し、国で指導の指針を定める考えを示した。
義家政務官は「体罰とは全く違う『暴力』が
継続的に行われていた。部活動内、特別活動内での
(体罰の)定義を考えて、線引きをしないといけない」
と述べた。

・・・
ということです。

が。

さすがに「ヤンキー先生」だけあって

体罰は良し
と言っているように聞こえ

体罰に対しては、寛大なのね
という感じがする。


いって言うか~
体罰は、良くないよ。

そこを理解していないとダメだね。

この程度なら良い。
愛情があったらいい。


のように、曖昧にしかならないでしょう。
どうやったら、体罰と暴力の線引きが
出来るのか・・・
ワタクシには、解りません。

全部が
暴力と思います。
無料のツールを使って稼ぐ
まぁ・・・あれですねぇ。
外に出て稼げないという人のために
どう収入し生活をたてていくか~
その方法を考えていたのですが。

こんなのは、どうでしょうか。

もし、あなたが、
アフィリエイトで思ったように
稼げずに困っているとしたら、
あなたを救う「魔法の道具」
を差し上げることができます。

もしくは、これからアフィリエイトに
挑戦しようと思っているなら、
この道具を遣うことで、報酬獲得までの
時間は大幅に短縮されるでしょう。


これは、合法的に「楽して稼ぐ」道具です。

    ↓↓↓

「楽丸」無料ツールのプレゼント!!

「何もしないで億万長者になれる!」
とは言いませんが笑顔で、鼻歌を歌いながら、
楽しく稼げるようになるでしょう。

実際に使えば分かってもらえると思いますが
このツールは本来無料で公開されるような
レベルものもではありません。

少し前に、実際に34800円で販売されていた
「魔法のランプの精」の名前が付いたツールと
ほぼ同等の機能を備えています。


もちろん、全く同じものではありません。

しかし、そのツールでできるほとんどのことは
無料で使える「楽丸」でも、できてしまうのです。


●売れるサイトを短時間で作り、
●自由にカスタマイズして公開し、
●WEB上にキャッシュポイントを作り出す。

という目的を
驚くほど簡単に果たすことができます。

これも、実際に使ってもらえれば分かりますが、

申し込みページで画像を見てもらうような
おしゃれなショッピングモールサイトを
驚くほど短時間で作れるツールです。


しかも、専門的な知識は不要。

HTMLとかCSSといった
意味の分からない知識がない初心者でも
直感的に触れるように工夫が施されています。



そして、完成したショッピングサイトは
「キャッシュポイント」になります。

あなたは、楽丸を使ってサイトを作り
そこにアクセスを流すだけ。

それだけで収入が発生する可能性があるのです。

わざわざ手間をかけてツールを開発し、
WEBサイトまで構えて配布している理由なのですが

「より良いものを作り上げるために
 客観的で発展的な意見を聞かせてほしい」

という気持ちがあります。


今の楽丸をもっと良いものに進化させたいと思っています。

より多くのユーザーから
率直な生の声を聞かせてもらうことで
最高のものに仕上げたいと思っているのです。

楽丸をよりよいツールに
バージョンアップしていくために
ぜひ感じたことを聞かせてください。


使ってみての感想、機能に対する要望、
何でも歓迎しています。

とっておきの「魔法のツール」。
期間限定で無料公開です。

    ↓↓↓

「楽丸」無料ツールのプレゼント!!

これはあなたにとってチャンスですか?
そう感じるのであれば、ぜひ今すぐお申し込みください。

★申し込んだらすぐにツールを
ダウンロードして使ってみてくださいね。
モチベーションは何で上がる?
お正月が~あけまして

もう、ガチで日常です。

31日の大晦日もガリガリに働いて
三が日は、気持ちをリセットするため
思う存分・・・ノラクラしてました。

ホントに、極楽ですよ。

「あっ、自分はナマケているのが好き」
なのだと、気づく。

気づかなくてもイイのに。

まぁね。
「自分だけ」のことなら
生きる理由もない
のかも知れません。

すると、私を動かしているのは
いったい。なに?


そんなことを、じっくり考え
自分に真剣に向き合う、なんてのも
そんな自由な時間があってこそ。なのでしょう。

普段は、考えないもの。
「これは、こうあるべき」という前提が
「こう、すべき」となり。

いったい、なんのため? なんてね
考えていたら、なんとなく、尻がモゾモゾ。

まっっ。やること、やるベ。
ネットビジネス、本当の可能性
”多くの富”と”自由な時間”を
手にしたいと思いませんか?

遠い夢の話ではなく、
本気でそれを願うのなら
そのヒントはインターネットにあります。

21世紀というIT文明が発達した世の中、
その夢を現実的に、可能にしてくれるのが
【ネットビジネス】です。

⇒ プロダクトローンチフォーミュラ

思想や成功哲学を語るつもりはありません。

こんなにもビックチャンスが
すぐ近くで眠っているという事を
知っていただきたいのです。

参入するタイミングに
遅い、早いは一切関係ありません。

そして特別な能力やスキルがない方でも
ほとんどリスクなく、
チャレンジができます。

例えばあなたが月収100万円の収入を
得ようとした場合、

長年の雇用実績、
会社役員などの重要ポジション、
特出したスキル、ライセンス

など、求められる条件は少なくありません。

しかしネットビジネスは
そんな厳しい現実社会とは
【全く異なります】

わずか3ヶ月で月収300万円を達成したり、
1回の販売キャンペーンで
数億円もの金額を売り上げたりと、

普通に雇用されているだけでは
絶対に達成する事のできない領域に

「最速」そして「最短」で
駆け上がる事が可能なのです。

サラリーマンでも、
学生の方でも、
主婦の方でも、
定年退職された方でも関係ありません。

20代の方が次々と
ネットビジネスを使って
【億万長者】になっている世界です。

年齢、人種、立場、性別…
こういったものは一切関係ないのです。

また、当然ですが、
ネットビジネスはギャンブルではありません。

イチかバチか、勝つか負けるかというものではなく

きちんと論理立てた知識と戦略を
学ぶ事によって、

誰にでも”莫大な富”と ”自由な時間”を手に入れ、

あなたが思い描く人生を可能にします。

なぜこんな事が実現可能なのでしょうか?
以下の動画を見ればその全てを知る事ができます。

   ↓↓

プロダクトローンチフォーミュラ を見てみる
新しい年は過去を引きずらない
年末年始といえば「大反省大会」

あれをやっておけばよかった・・・・
あれはやらなければよかった・・・・

後悔。というヤツですが。

後悔は決して悪いことではない。
後悔しなかったら次に同じあやまちを繰り返す。

存分に後悔し、存分に不安な気持ちを抱え、
それらを原動力とし、反省し、良いことが
できるようになればいい。

という人がいます。
・・・こういう後悔は、あまり意味がない。
と思うのです。

ああだったら良かった。
なんていうのは「反省してます」と表明しておいて
逃げているだけのことじゃないかなっと。

反省しているから、いいじゃない。
という匂いを感じてしまう。

どうして、やらなかったのか。
どうして、やろうとしたのか。

という自分の本音を、はっきり自覚するべきでしょう。

「やっておけばよかった」「やらなければよかった」
というのは、結果をみて評価しているわけで。

その「結果の評価」じたいが、正しいのか。
ですね。

どうして、やらなかったのか。
どうして、やろうとしたのか。

が決着すると、後悔や反省なんて
する必要がない・・・となります。

したこと。しなかったこと。の責任を引き受ける。
そのハラが決まれば。

後悔することなんて、ないのだ。
プロフィール

DON-MAY

Author:DON-MAY
日本人を元気にするブログです。心と身体のこと一緒に考えていきましょう。『元気なら何でも出来る』が合言葉♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
健康美容グッズ集
ご訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
178位
アクセスランキングを見る>>
広がれ友達の輪
あしをペタペタ
