2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
停滞した思考のワク組を壊す
失敗や不条理な出来事というのは
その人の「学び」「成長」のために
起きているという考え方があります。

しかし技法に走りすぎると
抑圧しているだけ。
なんてことになりますね。

そうすると、そのときは
解決した気になる。

だけど・・・
自分の中にある抵抗の意味に気づくと
問題を解決すること自体には
何の意味もない。

となる。

どういうことかと言うと
最初の「失敗や不条理な出来事」と
受け止めたことに、問題があったのです。

問題と思うのは「それを受け取りたくない」
という抵抗なんですね。

それなのに、上手い受け取り方をしたら
解決するというところに技法が使われる。

もっともっと初めに問題となる原因があった。
そこに気づきの光が当たるなら・・・
同じことで、つまづかなくなる。

問題を感じた瞬間に
自分の「正しい」を投げ捨てる。
すると、見えないことが見えてくる。
思いがけないことが、起きて来る。


==================
【無料オンラインセミナー】
『コンサルタント型ビジネスで
ゼロから起業する実践的12ステップ』
⇒  ココを、クリック!

全12回、合計で3時間を越えるビデオや
様々な資料、特典もプレゼントされます。

「なるほど・・・・・
コンサルタントとして起業するために
やることが見えてきた。
このステップで順番にやっていけばいいんだな。
よし、少しづつでもいいからやってみるか。
まずは最初の一歩を踏み出してみよう。」

恐らく、12回の
無料オンラインセミナーが終了した時、
そんな気持ちになっていると思います。
==================
プロフィール

DON-MAY

Author:DON-MAY
日本人を元気にするブログです。心と身体のこと一緒に考えていきましょう。『元気なら何でも出来る』が合言葉♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
健康美容グッズ集
ご訪問ありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
セラピー
14位
アクセスランキングを見る>>
広がれ友達の輪
あしをペタペタ
