2015/04
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オーラが、あるとかないとか
不思議なことに世の中には

人を次々に味方につけて
大きな仕事を成し遂げる社長と

才能ある人を引き寄せられず
いつまで経っても自分一人で
頑張らないといけない社長がいます。

一体、この違いは何なのでしょうか?

口説きの技術

◆味方を増やす「口説き」の技術
G・リチャード・シェル/マリオ・ムーサ著

実際、味方になって欲しい相手を前に
魅力的な仕事や報酬を提示しても

なかなかYESを言ってもらえない
ケースというのはよくあるものです。


いくら、もっともな理由を並べ立ても
どんなに相手の利益を提示しても
見向きもしてもらえないのです。


では一体、人は味方になるかどうかを
どうやって判断しているのでしょうか?


それは信念と直感です。

いくら魅力的なオファーでも
自分の信念に合わないようなことは
協力する気になれません。


また、口説きのセリフが
直感に刺さらないようなら
話が魅力的に映ることはありません。


ですので、人を味方につけたいなら
相手の信念を考えて、直感に刺さる
口説き方をすればいいわけです。


しかし、直感と簡単に言っても
そもそも直感とは何なのでしょうか?

どうすれば直感に刺さるように
人を説得できるのでしょうか?


それを解説したのが本書
味方を増やす口説きの技術です。


この本は相手を味方に付ける方法を
4つの口説きのステップでノウハウ化した
味方を増やすためのマニュアルです。


ですのでもし、あなたが

取引先や上司を説得して
自分のアイデアの指示を取り付けたい。

顧客にYESと言ってもらえうように
プレゼンテーションを成功させたい。

能力の高い人をやる気にさせて
チームのメンバーに加えたい。

といったようなことを
考えてたことがあるのなら、、

是非、この新刊本を
チェックしてみてください。

味方を増やす「口説き」の技術
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日本人を元気にするブログです。心と身体のこと一緒に考えていきましょう。『元気なら何でも出来る』が合言葉♪

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