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2018/10
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セールスが面白くなる
「魔術師」と言いたくなるほど、巧みなセールスで
驚異的な売り上げを誇るセールスパーソンと、
日夜懸命に努力しているにもかかわらず、
一向に成果の上がらないセールスパーソンとは、
どこが違うのでしょうか。

著者によれば、高い収益を上げる「セールスの
魔術師」たちは、「消費者心理学」という
特別な「トリック」を使っているのです。

これこそ人々にものを買わせるパワフルな原理で、
この原理は売るものが何であるかに関係なく、
“あらゆる”ビジネスに有効です。

本書は、効果が実証済みの、消費者心理学に
基づく強力なセールス・テクニックを
21項目に分類して解説しています。

『クロージングの心理技術21』
著者: ドルー・エリック・ホイットマン
クロージングの技術

「このきれいな人を見てください。

彼女はうちの製品を使っています。
これを使えばあなたもこんな風に
きれいになれますよ」

こういったわかりやすいセールストークは
「怠け者の思考ルート」なんて呼ばれています。

要するに、人々に表面的なきっかけを
与えることで注意を引くのです。


他にも、事実、データ、数字に
注目する見込み客にピントを合わせて
注意を引く場合もあります。
専門用語ではそれを「中心経路思考」と呼びます。

要するにセールスを行う者は、
消費者の考え方を変え、
商品を買ってもらうために、

少なくともセールスパーソンは
2つのうちどちらの思考に
注目して訴求するかを、しっかりと
見極める必要があります。

そして実は、そういった消費者心理を
くすぐるテクニックというのは
まだ他に20個もあるのです。

もっと消費者の心理を知りたい方は
ぜひ一度こちらの本、
  ↓↓↓↓
『クロージングの心理技術21』
を読んでみてください。
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